最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年10月 »

山口まやプロ って何のプロ?

最近の暇つぶしはネット麻雀。

当然ですがお金をかけることもありませんし、ゲームとしては今流行の「頭の体操」としては快適かな?と思ってます。

昨日はとても短い時間ですが女流プロとチャットで接することができました。たまにMONDO21という有料チャンネルでもお目にかかれます。

和久井映見さんの元旦那のように、深みに嵌まらないようにします。

リンク: 最高位戦日本プロ麻雀協会.

また出現?結構痛いっす!

腹痛とはかれこれ20年の付き合いになるでしょうか?どうも消化器系が弱く、過敏性大腸症候群やら脂肪肝やら大腸ポリープやら時には手術をしたり、毎日点滴を打ったり(したこともありました)まあ、自分がへたるときは内臓だろうな?なんて思っています。

月曜日から針で刺されるかの痛みが頻発しまして昨日はついにギブアップ、午後6時過ぎに診療を打ち切って病院へ駆け込みました。

そちらの先生は大変丁寧に診療して下さって「早いうちに大きな病院で精密検査を」と紹介状を書いていただきましたので早速今日総合病院に行ってまいりました。

総合病院というのは「待つ」事が義務付けられていますので雑誌やら文献やらバッグに一杯になるほど詰めていざ出発。新患登録から始まり待つこと2時間。なもんでしょう?やっと診察していただけることになりました。

さて、「痛み」の原因が何であるのか?とても気になる所です。

そしてその医師は「ここの病院は青森で1番混んでいる。この程度で治療に来られては困る。紹介する医師がおかしい。」

以上です。

ひさしぶりに名医にHITしました。たった2,3分の診察食中毒の疑いだそうです。見事な触診でした。

ということで未だに痛みと格闘しつつ、思いっきり愚痴ってみました。

「あ~あ 痛い!!!!!!!!!!!!!!!!」

家庭の医学書でも読んでみます。

リンク: メルクマニュアル家庭版.

味噌カレーバターラーメン

げてもの?いやこれが病みつきになるのです。

青森市民はこの味を絶対知っているはずです。多分??

リンク: 昭和通り商店街~味の札幌 大西~.

知らない方は是非ご堪能ください。

横浜名産・・・青森のYOKOHAMAですけど

昨日の祝日は下北方面へドライブに行ってきました。むつ市の手前の町は「横浜」町といいます。そこまで行ってから六ヶ所村を経由して帰ってまいりました。

昔は土曜日って大好きでしたが今は普通の診療日ですので天気が良い日には憂鬱になります。久々に土曜日を楽しめましたので気になる物をアルバムにアップしました。

アイスもそばも私の「購買力」をそそりませんでしたが、「好奇心」は大いに刺激されました。

今日は診療終了後青森競輪場へ行ってきました。今日で2回目でしょうか?

いや~車券購入難しいです。ただ、リアルにレースを見るのはほんとに楽しいですね!今日の日刊スポーツの競輪欄に高谷選手の暖かいニュースが掲載されていました。

そしてレースはど本命の1番人気で・・・今回は他選手にマークされて動くに動けず・・・またスランプにならなければ良いのですが。

今年のランキング1位の吉岡選手も不発、それにしても山崎選手はG1取ってからかなり図太くなった気がします。明後日の決勝は誰が制するのでしょうか?

がんばれ~まさひこ

今日から青森競輪場でG3「みちのく記念」Index_clip_image002 が開催されます。

今回は地元選手が多く参加しますが

ぜひとも高谷雅彦選手に優勝してもらいたいと思っています。

福島の山崎選手 福岡の吉岡選手 熊本の合志選手 地元八戸の坂本選手がライバルかと?

花月園の事は忘れて地元開催2連勝目指して健闘を期待します。

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) DVD ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック CE Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック

販売元:キヤノン
発売日:2005/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ご近所さん PART1

青森市は北に陸奥湾、南に八甲田連峰と山海に囲まれた緑豊かな所です。

我が家は青森市の南部にあります。(十和田八幡平国立公園の北の玄関口と言ってもいいのかな~?)

ここに住んで5年半。ご近所さんにはほんとにお世話になっています。

少しずつですがご紹介したいと思います。

まずは2件となりの床屋さん「カットハウス スーパーマン」さん

陽気なマスターと古川君をはじめスタッフの皆さんが閉店後に練習をしている姿を良く見かけます。熱心です!

これからもよろしくお願いします。

口腔習癖と不正咬合

気休めといいつつも真面目になってきました。

診療でよくあるご質問の「指しゃぶり」についての考え方をリンクします。

多くの子供さんも何らかのストレスを感じているようです。叱るのではなく良く理解させることが問題解決への近道でしょうか?

リンク: 「子どもの口腔習癖と不正咬合」.

今週は・・・

祝日が多く、そちらを休診日にしておりますので患者さんにはご迷惑をお掛けいたします。

こちらのHPではそのお知らせをしておりますのでご覧ください。

なお24日(日曜日)は通常通り午前9時30分より午前1時30分まで通常診療です。少々混みあっておりますので、お電話でのご予約をお願いいたします。

Tamaki Rice

我が家の主食お米ちゃんが少なくなりましたので妻と買出しに出かけました。

とはいえ、探すの大変なんですよね。お米やさんって!結局ジャスコ、イトーヨーカドー、スーパードラッグアサヒなんてスーパー系を探し回りまして今回は「カルフォルニア米」を購入することにしました。

酷い所は安いには安いのですが、平成16年産・・・これって間もなく古古米?値段だけを追いかければいいのかもしれませんが、なんか腹立たしくなってそちらのお店からはそそくさと出てしまいました。

近所の田んぼは稲穂が「もう少しで食っていいぞ。」と申しております。

やはり米粒が少しでかくてパサパサ感があるカルフォルニア米を新米が出るまで愛してみたいと思っています。

おまけ:米を買うなら「ライスピュア ぬまお」!!!栃木県の方はどうぞこちらでお買い求めください。歯医者のとなりです。あ、歯医者もよろしく!これでどうだい沼尾君?

リンク: Tamaki Rice.

「ハーフ・シリアス、ハーフ・ギャグ」

人の考えには色々なスタンスがあるかと思います。

ということでシリアスに大豆のことを考えてみました。

リンク: 納豆学会(Nattou Gakkai).

18年度 青森市よい歯のコンクール

昨日青森市立堤小学校で開催されました。私はこのコンクールの審査員を4年連続でしています。

毎年約200名の各小学校の代表の方が参加され審査を受けますが今回は残念ながらパーフェクトという児童の方はいませんでした。

ここに選ばれる方はそれでもむし歯のない素晴らしいお子さん達です。そしてそれには家族の方の暖かい愛情が込められています。

来年こそはもっと素晴らしい口腔環境のお子さんに会えればいいな(来年も再来年も審査員ですので)と期待しています。

ライオンのHPには難しいのですが良い情報が含まれています。ご活用ください。

リンク: 財団法人ライオン歯科衛生研究所.

グリーンベイ・パッカーズをなぜか愛しています。

どういう経緯でブレット・ファーブが現役を続行したのかよく解らない。というか昨シーズンで辞めたものだと勘違いしていました。

ベースボールマガジン社から発行された「NFL100人のクオーターバック」という書籍でも、現役でありながら引退すると「伝説」の一人になることが約束されています。

現役最高の被インターセプト数、今シーズンの開幕戦で確実に2つほど増えてしまいました。

ただ彼が試合を完全にコントロールできるなら、ファーブの試合ほど愉しい物はありません。

開幕戦 0-26。

まずは今シーズン最初の得点が彼のパスからのTDであることを願っています。

リンク: NFL JAPAN:NFL2006:チーム紹介:グリーンベイ・パッカーズ.

青森市での歯科情報

ようやくブログの更新が速やか?に出来る様になってきました。調子に乗って更新の嵐でも起こしてみようかと

青森市の歯科開業医のほとんどは青森市歯科医師会に所属しております。歯科医師会といえばなにかお堅いあるいは近寄りがたいイメージがあるかもしれません。あるいは、とある政治団体に1億円ポーンとあげちゃういかがわしいイメージがあるかもしれません。

ただ、地域の歯科医師会は市民の方々とより近い存在として、多くの事業で多角的に関与していきたいと思っています。(私ごときがここでいうのも辺かもしれませんが)

来週の水曜日には青森市立千刈小学校で歯医者が1時限ですが授業をします。(合計20名の歯科医師がボランティアに近い形で参加します。)

祝日やお正月も万が一の場合に対応できるように、担当歯科医が救急歯科処置をできる体制も整っています。

また、ちょっとした歯科情報も掲載されております。

地域情報の一つとして歯科医師会のHPをご活用ください。

リンク: (社)青森市歯科医師会.

ネスレのサイトへようこそ -Good Food, Good Life

最近料理するときこちらのHPを良く見てます。

みなさんもどうですか?

リンク: ネスレのサイトへようこそ -Good Food, Good Life.

リラックマ&りらっくま

リンク: リラックマ時計2: リラックマ&りらっくま.

・・・

だれだ?こいつ

<a href="http://illhdc.cocolog-nifty.com/1.jpg">ダウンロード 1.jpg (1.7K)</a>

あの頃ぼ~くは 若かった♪http://www1.odn.ne.jp/hamanakadental/

ココログにスイッチ

すみません。

また替えてしまいました。

本当にすみません

トップページ | 2006年10月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?