最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ここでつぶやいてますが

 少しずつばれてきました。ね、A先生。「ケロロ族」に参加しませんか?

さて、今日の午後から本格的な雪の予報がでています。ということで私たちのスキー部の総会を昨日開催いたしました。海の幸をリーズナブルにたらふく食べさせてくれるお店でした。ここはおすすめ

スキー部の毎年の目標は「全国歯科医師スキー大会」参加だったのですが、来年3月に北海道で予定されている大会に日程上参加できないので、今年は岩手県か思い切って山形蔵王までスキー合宿をすることに決まりました。

来週までにツアーの計画をたてなければなりませんのでこれから調査(?)に入りたいと思います。

ところで蔵王ってどうやっていくのでしょう?

かた カタ 過多?

なんか今更って気がしますが

歯医者が多すぎるそうです。

って私が学生時代から斎藤先生が講義で言ってたような気がしますが。卒業から14年目。14年間結局何もしてなかったんですね?と嫌味

今年もだめか?

Ply_gb_01 今年こそファーブの最終年。私と同い年のアメリカのスーパースター。

そのパッカーズ、2回目の完封負け。ううむ、また今年もけが人の多さで攻撃ができない。

無理だと思うが今年は何とかプレーオフに出て欲しい。有終の美(新庄でさえ見事に飾れたんだから)なんとかかっこよく飾って欲しいと心より望んでいます。

コルツの連勝が終わった。・・・しかしペイトンマニングはあまり好きではない。が今年はコルツがスーパーボウル・・・だろうな

うちのご近所さん 2

と言っても同業者ですが

青森市で一番新しい歯医者さんです。そして一緒に勉強会をいているメンバーで、青森市歯科医師会スキー部のエースです。

やまもと歯科 山本明義先生 これからもよろしくお願いします。

キシリトール効果

読売新聞から

キシリトールの最新情報

そこで宣伝。市販のキシリトールガムはキシリトール100パーセントじゃありません。違う甘味料混ざってます。

歯科医院で販売しているキシリトールガムは100パーセントキシリトールです。

うちではアップルミント味とマスカット味販売中。診療ではなくガムや洗口剤、音波歯ブラシお求めだけでも大歓迎です。

どうぞご利用ください。

日本の恥 池江調教師

 この爺浮かれたんだろうな?

ディープは強い。けどこの調教師は資格なし。

来週ジャパンカップで調教師土下座しろ!競艇だってフライングすればファンの方々に頭を下げて謝るんだ!

 JRAきちんと処分しろ。ここで甘やかせれば、また繰り返す。

日本のファンは待ってるんだ。日本馬が凱旋門賞を勝つことを

ファンを裏切るのはもう止めてくれ  お願いだ。

 

今年は何だろう?

早いけど今年を総括する動きが出てきました。

新語・・・残るものは残りますね。「キャバクラ」も受賞した言葉なんですね?

歯科界は「保険改悪」 だったような気がします。時代が時代なのでしょうがないのですが

気分転換で

カラオケ化希望

無事終了”!

Img_1417  今年の大きな事業、無事終了しました。

 小柳小学校の児童のみなさんには「楽しかったよ」って行ってもらいました。

私はすべてのクラスを巡回して指導の歯科医師の先生の熱意と、それを真剣に聞いている子供たちの姿をたくさん見ることが出来ました。

 青森の皆さんには今日のATVニュースワイド、ABAスーパーJチャンネルでその様子が放映されますのでどうぞご覧ください。

 両者ともニュースキャスターの川口浩一さん(ATV 青森テレビ)、対馬孝之さん(ABA 青森朝日放送)がわざわざ取材に来てくださいました。この場を借りてお礼いたします。

 ここのフォトコーナーにもスナップ写真を近いうちにUPします。

 

 それにしても・・・(ごめんなさい)私は疲れました。2校実施しましたので3ヶ月ぐらい準備にかかりましたかね?

 もう早い気がしますが・・・来年も担当者でしょうか??とりあえずは一段落します。

すったもんだで

松坂ボストンでしたね?

いや~佐々木が行ったとき以上に本当に楽しみです。

確か松坂選手青森生まれでしたよね?確か

「青森」ファンとしてはうれしい限りです。

金額についてはノーコメントで・・・コメントのしようがありません。

さて、準備が出来てきました。

もう今日になりましたが、小柳小学校での歯科指導の準備今頃佳境です。

器具の滅菌とかいつもの診療の合間にしてましたが、とても収拾が付きません。新しく勤めることになった「ちあ希さん」に助けられました。

「IMG_1400.JPG」をダウンロード

「IMG_1401.JPG」をダウンロード

「IMG_1402.JPG」をダウンロード 

「IMG_1403.JPG」をダウンロード

まあ、10数時間後には無事に事業が終了することだけを祈っています。

あとは300本の綿棒(歯垢染色用)を仕分けして・・・ですかね?

地味にツメツメします。もうボキャなし。

今食べたいもの

無秩序に

青森にいては絶対に食べれないものが妙に欲しくなることがあります。

今日はここの店が頭に浮かんで消えなくなってしまいました。

学生時代の思い出の味です。

今度は小柳小学校

 青森市歯科医師会学校歯科委員会の大きな事業

市内の学校に歯医者が赴いて授業する集団的口腔衛生指導。

実は4月より委員会の副委員長に指名されまして今年はこの事業の総括をしております。今年2校目は市立小柳小学校で15日の午後1時より開催する予定です。今回は10年以上続くこの事業を初めてTVで放映していただけるかもしれません。(すごく期待)

 私たちには児童生徒の皆さんからのお礼文をいただくことができます。

 「いいひと。」を気取ってるんじゃなくて、文章を見るとなんとも言えない充実感はあります。が、準備は大変・・・そんなことはどうでもいいか??

 さてもうひと頑張りするとしましょうか

またこの日がやってきました。

昨年もODNの「まいぺーじ」でお伝えしましたとおり今日は11月8日。

「いいは」の日です。

歯科医師会からのコメントです。この日を境に今までお使いの歯ブラシを交換してください。

う~む

啓蒙運動は良いかと思います。ただ、スタンスがプアすぎるような

FMラジオで「いい歯の日」のことを取り上げていただいたようで今日熱心に聞かせていただきました。そこで「夫婦で1本の歯ブラシを仲良く使っています」とリスナーからの情報!(おいむし歯も歯周病も感染症だぞ、止めてって言って~ 私の心の叫び)

DJは「仲良くてうらやましいですね~。なんかいい感じです」

こういう時は専門家呼びましょうって

なんてここで呟いても仕方ないですね?

「歯ブラシは一人1本 清潔に使いましょう!」

きょうはこんなリンクにしてみました。

来る  来る  

来週12日の予想最低気温0度、

来週一週間ずーっと雨。

ついに過酷な冬がやってきそうです。

2年連続の豪雪、3年続くか???灯油も馬鹿高い。今年ロードヒーティングはどれだけコストがかかるのだろう?

昔は体育会のスキー部、雪が大好きでした。

今は「雪害」に苦しむ、雪が大嫌いです。

憂鬱になってきました。

おさんぽ

 ネット上を歩き回ってみました。

 発見きれいなWEB SITE

何の会社かわからないのが難点ですが・・・

 一見の価値はありそうです。

 大丈夫。変なサイトじゃないですからご心配なく

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?