最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 来る  来る   | トップページ | 今度は小柳小学校 »

またこの日がやってきました。

昨年もODNの「まいぺーじ」でお伝えしましたとおり今日は11月8日。

「いいは」の日です。

歯科医師会からのコメントです。この日を境に今までお使いの歯ブラシを交換してください。

う~む

啓蒙運動は良いかと思います。ただ、スタンスがプアすぎるような

FMラジオで「いい歯の日」のことを取り上げていただいたようで今日熱心に聞かせていただきました。そこで「夫婦で1本の歯ブラシを仲良く使っています」とリスナーからの情報!(おいむし歯も歯周病も感染症だぞ、止めてって言って~ 私の心の叫び)

DJは「仲良くてうらやましいですね~。なんかいい感じです」

こういう時は専門家呼びましょうって

なんてここで呟いても仕方ないですね?

「歯ブラシは一人1本 清潔に使いましょう!」

きょうはこんなリンクにしてみました。

« 来る  来る   | トップページ | 今度は小柳小学校 »

「歯科関係」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、先日青森では大変御世話になりました!
計画性のない珍道中のせいで、色々とご迷惑をお掛けいたしましたが・・・

歯ブラシ、私はブラッシングに掛かる力が強いらしく、すぐブラシをダメにしてしまうので、3ヶ月に一回は交換しております。
でも、なんかこう、丈夫な奴ってないですかね?

丈夫な歯ブラシ???

ブラッシング圧が高いってとても良くないことなんですよ。できればこの悪習癖を直す努力してください。

まず対処法は歯ブラシをペンを持つようにして毛先を細やかに動かす(力をいれずに)そうして歯ブラシのしなやかさを利用して歯垢をかき出す方法をされてはいかがかと。

あと少しコストはかかりますが音波歯ブラシ。一番いいのは「ソニッケアー」( フィリップス社製) 次は「ドルツ」(ナショナル)ドルツの場合はブラシをカートフロートタイプをご使用ください。

これを使用すれば歯に当てるだけですからね

ご検討ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152335/4117316

この記事へのトラックバック一覧です: またこの日がやってきました。:

» 正しい歯の磨き方【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】 [情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報]
歯の病気が全身に与える影響について TVや雑誌の特集でも 様々な情報が手に入るようになりましたね。 [続きを読む]

« 来る  来る   | トップページ | 今度は小柳小学校 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?