最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

今日は夕方から降るらしいです。

 1月なのに道路にまったく雪がありません。しかも今日の最高気温予想7度。

 春ですね?まったく持ってこんな冬はあまり記憶にありません。

今日もこれから役所回りですが市役所まで今日なら20分でしょうか?いつもの冬ならひどい時は1時間かかるときもありますので市内移動でのロスタイムがほとんどありませんので非常に助かります。

 まあ、今晩降ったとしても地表熱が暖かいので積もらないか、シャーベット状でしょうか?いずれにしても除雪の労費も少ないのでそちらの意味でも非常に助かっています。

 最近学校歯科健診について少し勉強しています。テクニックというより関係法律を見直したりして現在の青森市で行われている方式をより効率的に出来ないか?7日の日に学校歯科委員会がありますのでその日まで文書にまとめてみようと思います。

 以前ここで紹介した「集団的歯科健康保健指導」(歯医者が学校に行って特別授業をする)の次年度指定校も7日に決まります。多分また総括担当者でしょうから、そうなりましたらまた皆さんご協力よろしくお願いします。

 さて、出かけるとしますか

共稼ぎ 終了

 以前もここで書きました通り、我が家の共稼ぎが明日で終了します。

いや~長かった。結婚した時に「とりあえず続けてみようか」なんて2人で話し合った結果なんですが、タイミングを逸したり妻が複数年にわたる事業を担当したりなんて「もうちょっと、もうちょっと」って言ってる間に気が付けば8年。

 私は水曜日が休み。妻は土日が休み。私が起きる頃には妻は仕事に出た後、私が仕事終わる頃には妻は疲れきって寝ちゃってますので、一緒に暮らしてながらお互い寝てる姿しか見ない、なんてことが日常となっていましたのでようやく夫婦らしい生活(?)が出来るかと期待しています。

 

食いモン

 納豆を推奨したら・・・あれが嘘だったなんて 

納豆ファンとしては涙

 不二家・・・確かにペコちゃんグッズの店でしかない。おまけがなければ購入することはなかった。雪印ほどの体力はないので潰れちゃうのかな~?

 

 ただ、やはり「お客の立場」になっていない企業は・・・って感想です。

 

強運の持ち主?

 連続投稿!

 先日日記で書いた歯科医師会の新年会

 去年はビンゴゲームで見事優勝!

 そして今年はルーレットゲームで・・・また勝っちゃいました。2連覇達成です。どうしちゃったんでしょう?ちなみに参加者は90名弱です。

 他の先生から盛大な拍手をいただきまして・・・けどそういうのも恥ずかしいものです。

 それにしても今回はホテルに商品をお願いしたのですが

 1位 タラバガニ(私のいただいた商品) 

 2位 3位 ズワイガニ

 4位 5位 毛ガニ

カニばっかじゃ~

 調子にのっていますので来年は「電化製品」でお願いします。2人暮らしでタラバ1杯食べるのに3日かかりました。(贅沢ですね)多分今年はもうカニは食べないと思います。ネットでカニ料理随分検索しました。

 ということでご報告まで

 Img_1502

 

 話は変わってこのチョコどうしましょう?

人気商品だったそうで

も一度リンクでもペタッと

健康欲をくすぐるとパニックのように物が売れてしまう現象っていかがなもんでしょう?うすら気味悪くてたまりません。

気味悪いつながりで、ほんとにニュースでホラー映画を地で行くようなことばかり起きています。変な意味去年からのイジメ連鎖のように、どうも理性を欠いた人間のエゴイズムあるいはサディズムが日に日にでてきます。それを心理学者がいかにも解説している様は、これまた滑稽でなりません。

やはりどうかしちゃっています。

久しぶりに「模倣犯」と「バトルロワイヤル」DVDでみました。この2作まずは原作見てましたので森田芳光、深作欣二という監督たちの脚色も加わって人間の持つ「漆黒のようなもの」をアレンジしちゃって当時はがっかりした記憶がありましたが、改めて今の時代に見るとそう違和感を感じないのは私の感覚も「鈍化」というか「慣れ」てしまったのでしょうか?

深く考えるのも疲れてきましたので、納豆でも食って気分転換でもします。

てういうか、今の時間に物食うから痩せません。

納豆ご飯食ったら通販で買ったダイエット食品で調整します。www だめだこりゃ

スキーでもするか?

 青森に住んでから雪が嫌いになりました。

 学生時代はあんなに毎日のようにスキーしてたのに・・・

ということで明日は行ってみようかと

 ちなみにSAJのとりあえず1級は持ってますが、遠い過去のものですので・・・

とりあえず転ばないスキーを目指します。

13日は

 午後お休みです。すみません。

 何があるか?ここで白状

 青森市歯科医師会の新年会です。といってもお酒の飲めない私には歯科医師会の「飲み会」ほど辛いものはありません。

 どうも体型的に「お酒が強そう」に見られるらしく、先輩の先生からお酒を注いでいただく度に「下戸です」というのもとても申し訳なくて

 そこで「ウーロン茶」をあたかも「ウイスキーの水割り」でも飲んでるかのように振舞う技(?)を開発しましたがてんで効果がありません。

 昨年の新年会ではビンゴゲームで初めて一番最初に「リーチ」がかかり、一発ツモで見事1等。会費の数倍のお土産(八甲田牛すき焼き肉:食べきるのに3日かかりました。)をいただいて来ましたが、こんなことは2年も続かないと思います。といいつつ狙ってますが

 新年会は歯科医師だけではなく市長、教育長、医師会、薬剤師会、歯科衛生士会、歯科技工士会、材料卸業の方など青森市の歯科界に関わる方が集まります。「飲み会」ですが結構コアな話題になることもありますので何か「ロビー活動」も呈しています。

 まずは間違ってもアルコールを口にしないように・・・全身かゆくなるし、すぐ吐いちゃいます。これって結構損ですよね?

 先日の続き

 スーパーボウル予想:::::::::::::: ニューイングランド VS ニューオーリンズ ありえそうでありえないか?

 

NFL さてPLAY OFF

シーズン結果

Superbowl_398x290_1

やっぱりファーブは見納めか??

予想は後日

明けましておめでとうございます。

皆さんのこの「2007年」が良い年であることをお祈りいたします。

そして、日本であまり悲しいニュースが少なくなることを心の底より望みます。

       アイル浜中歯科クリニック:歯科医師 濵中 東夫

                              平成19年 1月 1日

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?