最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は夕方から降るらしいです。 | トップページ | やっぱりコルツでした。 »

一気に寒くなりました。

 例のごとく今日もうちから一歩も出てません。ただ家の中にいてもかなり寒いです。

今年の暖房にはかなり悪戦苦闘しています。セントラルヒーティングのいい所は一日中屋内の気温を一定に保てることなんですが、今冬はいつものプログラムでボイラーをつけると夕方6時前後は診療室の気温が28度になってしまいます。燃焼時間を変えたり流れる灯油の量を変えたり細工はしますがなぜか毎日28度です。

 で、最近手の施し様がなくなってきたので諦めてましたら、リビングの温度15度。昨日と13度も違います。それだけ外気温が下がっているのでしょうがこの変化にはついていけません。

 まあ青森で寒さと乖離した生活を望むのも贅沢な話ですし、妻は飲み会で一人置いてかれましたので「キムチラーメン」でも食ってとっとと寝ちゃおうかと・・・

 全く持ってずぼらな生活だと反省しきりです。

 話し変わって来週の連休我が「青森デンタルスキークラブ」の合宿です。いつもは岩木山の麓にある貸切ロッジにみんなで泊まってだったんですが、今年は盛岡郊外の繋温泉に宿泊してのいつもより豪華バージョンの予定です。

 実はスキーよりどこの店の冷麺食おうかそればっか考えてます。盛楼閣?ぴょん2?肉の米内?ヤマト?

 寒いとやはり辛いモノ食いたくなるんでしょうか?

 昨年はスキークラブの合宿なのにスキーさえ持っていきませんでした。今年こそ(今の時点では)車にスキーは積もうと考えていますが・・・多分持っていくと・・・白龍の「じゃじゃめん」も捨てがたいな~~(やっぱり食うことしか考えてないぞ!)

 困ったモンです。

« 今日は夕方から降るらしいです。 | トップページ | やっぱりコルツでした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152335/5182360

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に寒くなりました。:

« 今日は夕方から降るらしいです。 | トップページ | やっぱりコルツでした。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?