最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 被害に遭われた方には申し訳ないのですが | トップページ | 慣れっこ »

今日は学校歯科健診に行ってきました。

 新年度になりまして各学校では恒例の学校健診が行われていると思います。

 これは学校保健法という法律で定められていることで6月30日までにすることになっています。

 ここ6年毎年青森山田高校、山田中学校が担当でしたが今年は青森市立戸山西小学校と大野小学校に分担が変わりました。

 今日は朝から戸山西小学校へお邪魔しました。こちらの小学校は私の診療所に近い方なので患者さんとして接している児童の方も多く、ちょっといつもと違う感じで時間を過ごすことができたような気がします。

 話は代わって 来月の1日から5日まで診療所をお休みにします。その代わりといってはなんですが29日(午後1時半まで)30日(午後7時まで)は治療をします。

 5連休・・・ここ数年こんなにお休みをしたことがありません。今回は少し鋭気を養うというか、リラックスすることにしようと思っています。できるだけパソコンも開かないようにしようかなと・・・(休コン日??)便利なんですがたまに情報に追われてセカセカしてしまいがちなので時間を有意義に使ってみようかなと・・・

 ちょっと青森を離れる予定ですが詳細は(きっと何食ったかでしょうが)妻の方のブログで・・・でしょうから気になる方はどうぞそちらでも覗いてみてください。

 やっと青森でも桜が咲き始めたようです。が今日はすごく寒くて体調を崩しそうです。皆さんもご自愛のほどを

« 被害に遭われた方には申し訳ないのですが | トップページ | 慣れっこ »

「「青森」情報 ジャンルは問わず」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歯科関係」カテゴリの記事

「開設者からのメッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被害に遭われた方には申し訳ないのですが | トップページ | 慣れっこ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?