最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

そういえば2

 私の隠し口座(JRAネット会員用)あさってが日本ダービーだということすっかり忘れていて相変わらず「117円」しか残高がございません。

 しばらくは競馬をしないと宣言していましたが

100円で大きな夢を買ってみようと思っています。(爆

どうせ考えたって研究したって当たらないんですから・・・

つぶやきが

 ちょいとばかりブログをサボっています。

かといってこれといって「ネタ」的要素もなく、平穏というかあれこれしつこく考えなくなったというか、平凡な毎日を過ごしています。

 今週は何かと会議やら勉強会やらで診療が終わってからいつもよりアクティブに「繁華街」方面へ繰り出してはいますが、寄り道もせず素直(?)に帰宅しますので先輩の先生に「夜の街で社会貢献しろ!」なんて叱られてきました。

 話はさておき

明26日は都合により(会議ですが)午後の部の診察をお休みにします。

申し訳ありませんがご理解のほどを

B-SIDE Music B-SIDE

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歯ブラシの選択

 皆さんはどういう歯ブラシをお使いですか?

 歯医者は決して市販の口腔ケアグッズは使いませんので、ドラッグストア等でどういうものを売っているのかはっきり言って解りません。

 ただ、同じL社でも商品名は同じでも全然性能が異なる商品も出ているようではっきり言って一般の方は非常に混乱されるのではないかと感じています。

 来月はむし歯予防週間もございますし、なかなか歯医者に足が遠い方も思い切ってお近くの歯医者で「健診」してもらうなり、歯ブラシ方法の指導を受けに行ったりしてみたりしてはいかがでしょうか?

 

そういえば

 私の闇金は「ピンクカメオ」のお陰で昨日時点で残高が「117円」となってしまいました。

 だれがあんな馬券買えるか!当分競馬はしません(断言)

てことでいつもの場所にいます。

 1日目まで前回に日記に書きまして・・・それからどうした???

 2日目は予定通り(?)上野方面の探索、混んでるんだろうと思いきや普通の「上野」でした。年末によくテレビでみるアメ横も売り方の「安いよ~」しか聞こえず、閑散としていて寂しいものです。結局上野の広小路口からアメ横経由、昔よく栃木のN氏と行った「かっぱ寿司」素通りして御徒町の松坂屋へ・・・エントランスがリフォームされていて期待するも中は相変わらず・・・だから良いのか??昭和通りに抜けて隠し口座(?)のある東京三菱UFJ銀行を目指し散歩を続ける・・・歩く歩く気がつけば秋葉原。青森の某Y先生も東京に来ていると聞いていたので「萌え~」にでも行こうかと(予習もかねて・・・実現せず)そんな不埒なことを考えていながら調子にのって神田まで気がつけば10キロ以上トボトボと歩いてました。(東京三菱UFJ銀行神田支店で見事闇金入金!)

 それにしても東京の散歩は青森の日常とはあまりにもかけ離れているので楽しくて堪りません。変ですか??自分ではとても変だと認識してます。

 その頃自由が丘に行っていた妻から「疲れた、足痛い」との電話があり気分転換の散歩終了

 のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 疲れていたはずの妻が「表参道ヒルズ」に行きたいということで再びそちら方面の散歩開始。

 原宿駅から私には全くそぐわない「竹下通り」を経由して(なぜか表参道ではなく竹下を歩く。調子に乗って裏原宿も歩く。が結局若い人の波に押しだされて強烈な疲労感)ラ・フォーレ経由で安藤忠雄さんデザインのメインゲートから・・・商品の単価が高く買えたのは「ジャン・ポール・エヴァン」のしかもショコラではなくj「ケーキ」(といっても一個700円前後か)それだけを表参道ヒルズの思い出として購入。(これはとても美味しゅうございました。)

 結構散歩にもうんざりして(人込みはやっぱり無理)表参道脱出・・・で・・・渋谷(人込みだって)

 最終行程はデパ地下へ

 でなぜか東横のれん街で「おにぎり」購入中となりで買い物してるのは・・・10年ぶりの大学のしかも同じ部活の同級生(A-RAI)すかさず

 「太ったね~思い切りメタボじゃん!」

 返す言葉もなく「今度こそ少しは痩せちゃおうかな」なぞと・・・

 思いつつもデパ地下で食べきれないぐらいお買い物して・・・多分また少し太ってしまったような気がします。

 まあ、そんなこんなで日曜日からいつものようにいつものところでの仕事に戻りました。くだらないようですっかり気分転換ができたので足は今頃痛いのですが、まあ楽しかったかなと・・・

 ということで次の東京は来年かな~

本日は東京に居ります。

 桜満開の青森から東京に来てしまいました。これで今年の桜は終わりでしょうか?

日曜日に桜川団地のきれいな桜を見たので少しは満足してます。

 さて、東京1日目

母校日本大学歯学部地下2階の歯科材料屋さんで型をとるときに使うニョロっとした粘土(アルジネート・アルギン酸印象材)や石膏を練る「ラバーボウル」を購入。(なぜか青森では手に入らず)それにしても月日の流れか知ってる人に一人も会いませんでした。大学に残っているのって口腔外科の長谷川くらいかな?後いるんだっけ??

仕事はさておきその後妻に付き合って(彼女も流行に敏感なもので)新宿の大流行のドーナッツ屋さんへ・・・・ってドーナッツ買うのに2時間以上待ちました。予想以上に東京は寒いし私は甘いもの大好きですがドーナッツごときに2時間耐えて耐えてようやく買うことにはもうどうでもイイヤって気分で・・・しかも私の感性が悪いのか美味しくない!!甘すぎ!!!シナボンのほうがまだマシです。

2時間耐えに耐えようやく開放されると東国原知事で一躍脚光を浴びた「みやざき館」で買いたいものがある、ということで「みやこのじょう珈琲館」のたまねぎドレッシングを買い妻はご満悦でしたので今度は私が食いたいものがある。つばめグリル、ロールキャベツのアカシア(学生時代よく食ったよね)中野の佐世保バーガー・・・ルミネ・ザ・よしもとは次長課長にペナルティーどうするどうする?の質問攻めで・・・

この答えは後日妻のブログでその日の夜食もあわせて発表させていただきます。

それにしてもSUIKAカードほんと便利ですね!さて2日目に備えて寝まーす。

明日はこの旅のフリーデー:お互い行きたいところに行きます。妻は自由が丘を攻めるといってますが私は学生時代貧乏生活でしたので下町にすごく愛着がありますので上野(混みそうなので)・・・いまだに考え中です。

お天気を見て決めようかな・・・と

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?