最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 慣れっこ | トップページ | てことでいつもの場所にいます。 »

本日は東京に居ります。

 桜満開の青森から東京に来てしまいました。これで今年の桜は終わりでしょうか?

日曜日に桜川団地のきれいな桜を見たので少しは満足してます。

 さて、東京1日目

母校日本大学歯学部地下2階の歯科材料屋さんで型をとるときに使うニョロっとした粘土(アルジネート・アルギン酸印象材)や石膏を練る「ラバーボウル」を購入。(なぜか青森では手に入らず)それにしても月日の流れか知ってる人に一人も会いませんでした。大学に残っているのって口腔外科の長谷川くらいかな?後いるんだっけ??

仕事はさておきその後妻に付き合って(彼女も流行に敏感なもので)新宿の大流行のドーナッツ屋さんへ・・・・ってドーナッツ買うのに2時間以上待ちました。予想以上に東京は寒いし私は甘いもの大好きですがドーナッツごときに2時間耐えて耐えてようやく買うことにはもうどうでもイイヤって気分で・・・しかも私の感性が悪いのか美味しくない!!甘すぎ!!!シナボンのほうがまだマシです。

2時間耐えに耐えようやく開放されると東国原知事で一躍脚光を浴びた「みやざき館」で買いたいものがある、ということで「みやこのじょう珈琲館」のたまねぎドレッシングを買い妻はご満悦でしたので今度は私が食いたいものがある。つばめグリル、ロールキャベツのアカシア(学生時代よく食ったよね)中野の佐世保バーガー・・・ルミネ・ザ・よしもとは次長課長にペナルティーどうするどうする?の質問攻めで・・・

この答えは後日妻のブログでその日の夜食もあわせて発表させていただきます。

それにしてもSUIKAカードほんと便利ですね!さて2日目に備えて寝まーす。

明日はこの旅のフリーデー:お互い行きたいところに行きます。妻は自由が丘を攻めるといってますが私は学生時代貧乏生活でしたので下町にすごく愛着がありますので上野(混みそうなので)・・・いまだに考え中です。

お天気を見て決めようかな・・・と

« 慣れっこ | トップページ | てことでいつもの場所にいます。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらへこられているんですね?

私は、今日がんばって仕事したら明日早朝より
ツインリンク茂木でドラッグレースに参戦してきます。
休日なのに4時起きです。(笑)

まぁ、車壊さない程度に張り切ってきます。


横浜・中華街・同發本館のチャーシュー、お試しあれ~!
あと、“菜”のカスタード入り揚げ春巻きも、美味しいよ~。

あら、関東へいらしているんですか?

お暇であれば一声掛けてください。

こんばんは.
青森はアルジネートもラバーボウルも売っていないんですか?????
クリスピークリーム,美味しいですよね!

ムッシュ
 ゴメン横浜いけなかった。

もんま様
 今回は妻のデパート巡りが主目的ですので私は荷物持ちでしたので・・・今度横浜行く時はよろしくね!

ヒゲ様
 あれ美味いかい?私には駄目でした。
 ラバーボウル(シラネで売ってる奴が私の手に馴染みきってるので)他社のものは手に入るんですがどうもしっくりこなくて・・・アルジネートは各社買うことできます。

ということで昨日の午後8時13分に無事青森駅に着きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慣れっこ | トップページ | てことでいつもの場所にいます。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?