最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 45分 | トップページ | 「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 »

台風4号と参議院選挙

 この季節には珍しい大型台風が九州、四国で猛威を振るっています。これから紀伊半島、そして駿河湾、そして首都圏へと進んで行くようです。

 少しでも被害の少ないことをお祈りいたします。青森も本日ぐらいから発達した梅雨前線がかかり始めますので多少の影響がでるのでしょうか?

 某先生は鹿児島へ、うちのスタッフの彼氏は沖縄にお出かけとの事。もうそちらは台風が過ぎ去りましたが、大変な旅行になったようです。

 さて、参議院選挙

一昨日台風の影響で南に行けなかった自民党総裁・民主党代表が偶然同日青森入りをしたようです。

 今回の争点は果たして何なんでしょうか?

 不要論が噴出する参議院が今回は「天下分け目の戦」と謳われているのに非常に違和感を覚えます。

 そして日本という国が壊れていく中で、以前から解っていた年金問題が(100年大丈夫のはずだったのにあの坂口大臣はどう思っているんでしょう?)争点??

 私は違うと思っています。

 この国をどう立て直していくのか

「安心で安全で、心にゆとりのある楽しい生活」

 今回の選挙でも党首討論とか見てもがっかりするだけです。

政治腐敗とずーっと言われていますが、政治腐敗ではなく「政治家腐敗」こちらのほうがずっと根が深い問題です。

 選挙の時の「美辞麗句」に騙される事なく、ろくでもない政治家を生み出さないように私たちはしっかり人を吟味しなければならないと思います。

 大仁田厚氏田嶋陽子氏、大橋巨泉氏彼らの無責任ぶりに、なのに彼らは国民を冒涜したことに何にも感じていません。

 横峯良郎氏彼が政治家になって何をするんですか?

 サッカーの日本代表にはあんなに「ナショナリズム」をちらつかせるのに、日本人の政治に対するナショナリズムはどこにあるのでしょうか?

 選挙が終われば消費税の引き上げ論議になるかと思います。が今年は直接税をちゃっかり上げちゃってますので国民には2重増税が待ち受けています。

 「美しい国」彼の美的概念とは私たちの思うものとはかけ離れたものであるような気がします。

 まあ、2週間後には結果がでます。

自民党への逆風に安倍首相は飛ばされることになるのでしょう。彼の政治手法は卑怯さしか感じることができません。

まあ、あくまでも個人的意見ですから・・・

« 45分 | トップページ | 「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念すべきミクシィのキリバン3333は、はまちふさんでした。
(*'-')//"パチパチ☆
賞品はありませんが^-^; アハハ...

スマソ

そんな記念の所を私なんかが踏んでしまって

プレゼント…例のお店のケーキでお願いします。って昨日通りかかったらシャッター下りちゃってましたけど(トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 45分 | トップページ | 「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?