最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さよなら 愛車ちゃ~ん | トップページ | いんちきグルマン »

 MISIA ライブに行ってきました。

 昨日青森市文化会館でのMISIA青森初ライブに行ってきました。

 去年は確かBSのTBS系で放送された物を見ましたが、青森まで来るなら実際のナマ歌を是非聞いてみたいと思っていてチケットを取れないかな~(けれどローソンチケットで診療時間に発売開始でしたので実は動けず、はっきりって諦めてました。)それがご縁がありまして購入することができまして、ほんとよかったです。

 一曲目から「EVERYTHING」いや~改めて彼女のワールドには感服です。それ以上の感想、思いつかないくらいライブを堪能してきちゃいました。歌が上手い、そんなレベルじゃありませんね!!

 途中彼女がプログラムからちょっと脱線して、数年前にプライベートで桜の季節に十和田・奥入瀬・弘前を旅行して素の青森人や津軽三味線に触れて、青森の民俗性に感銘を受けたなんてことを話してくれました。

 「青森に来ることがあったらぜひこれだけは話したかった」なんて5分がらいかな?結構熱弁してくれまして、青森人としてはなんか「グッと」きてしまいました。

 今日のパンフレットにはこれからのライブの予定が記載されていました。東京は代々木第一体育館、大阪は大阪城ホール、名古屋はレインボーホール(今は名称が違うのかな:ネーミングライツという奴でしょう)大規模な会場でしょう。

 青森市民会館は1200人キャパの決して大きくない会場ですので大都市のコンサート会場より臨場感が得られると思います。

 またチャンスがあったら出かけるようにしてみようかな~と今日は痛切に感じています。(コンサートに行くこと自体15年振りでした。15年ですよ!ダメですね)

 

 

« さよなら 愛車ちゃ~ん | トップページ | いんちきグルマン »

「「青森」情報 ジャンルは問わず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら 愛車ちゃ~ん | トップページ | いんちきグルマン »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?