最近のトラックバック

無料ブログはココログ

«  MISIA ライブに行ってきました。 | トップページ | ナッチャンRera まもなく就航 »

いんちきグルマン

 今日から15日まで診療所はお盆休みを頂いています。

患者さんにおかれましてはご迷惑をおかけします。ご理解ください。

 さてと、(簡単にモードを切り替えてすみません)

今日は自宅の大掃除に心血を注ぎました(大げさ??)お盆前後は秋風が吹くはずなんですが今年は夏らしいっちゃ聞こえはいいんですが、少しばかりしぶとく暑いです。

 まずはうちのリフレッシュゾーン:お風呂 今年は業者さんに入ってもらって私が対処できない所までクリーニングしてもらったのですが、とある(といって白状:無印良品の)入浴剤を使用してからいつものお掃除では取れない汚れがついちゃいまして、今日は塩素系の洗剤をたっぷり使用して気持ちいいぐらいきれいにと

 そのあと階段とか拭き掃除して・・・最後にずーっと気になっていたベランダ掃除

 暑いは、蒸すは 全身水まみれになりながらデッキブラシでゴシゴシと・・・ようやく狭いなりにそこでお茶でも飲みたいぐらいの状態にしちゃいまして妙な満足感に浸ってしまいました。

 ということで晩御飯は奮発して「八甲田牛」のステーキディナーとシャレこんでみました。

まあ、味にはうるさいと言うか酒が飲めない者としては食べモノに対しての執着(~_~)が凄くてうちのキッチンには数え切れないぐらいの調味料があります。

私の料理は全て「目分量」ですので、2度と同じ味が再現できません。今日は5月に例の新宿にある「宮崎館」で購入したドレッシングにワサビと青森のニンニクをトッピングしてみましたところ、何の拍子か見事にそれっぽい具合になりまして美味しくいただけました。

まあ、素材が良かったといえばそれまでですけど・・・

 多分ですが(と記憶してますが)八甲田牛は短角種ですので他の牛肉より「サシ」が入りづらく「赤味」が多いタイプですので、お肉好きの方にはお勧めだと思います。が大手スーパーでは取り扱いがないので、RAKUTENで買うしかないのでしょうか?青森では生協で結構お安く手に入ります。

 薀蓄を語ろうとしたら「くり~むなんとか」が始まって、薀蓄王が出てきましたのでこの辺にします。

 さて明日何しようかな~~

 患者さん ご理解をお願いいたします。 (^0_0^) 木曜日からがんばりますので

«  MISIA ライブに行ってきました。 | トップページ | ナッチャンRera まもなく就航 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  MISIA ライブに行ってきました。 | トップページ | ナッチャンRera まもなく就航 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?