最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナッチャンRera まもなく就航 | トップページ | 熱情 »

うちの「フロンティア」

 青森市で歯医者業をして6年半が経ちました。

 では、なんで私がこの職業に・・・まあ、言ってみればじいちゃん、ばあちゃん、とうちゃんと同業だったからですかな?

 ということで3代目なんですが、このスタートは「ばあちゃん」なんです。今は無き「東洋女子歯科学校」というところで歯科医学を学んで昭和6年に青森県の七戸町という片田舎で歯科医院を開設して以来かれこれ70年強この業界と我が家は関連しております。

 さて、その「ばあちゃん」の98回目の誕生日が本日です。青森県歯科医師会の名簿を見ても「明治」生まれが一人しかおりません。考えると凄い物です。100になったらこっちからでなく「ばあちゃん」から何かを頂くという「約束」をしていますので(反対のような気がしますが)なんとか元気で・・・と

 「モノ」は関係なくいつまでも元気であって欲しいと心より願っております。

« ナッチャンRera まもなく就航 | トップページ | 熱情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~!

目指せ長寿、日本一ヾ(@^▽^@)ノ

すみません。色々お返事できなくて
今週の土日と忙しいのが終わりますので動画とか携帯ウェブとかの修正お願いします。

おばあちゃん 凄いですね~
尊敬します!!!

ねえ!
70歳まで歯医者やってたので95くらいまでは全然頭もボケず…(頭使って手使ってですからね。すんごい脳への刺激だったのでしょう)

メタボとしては「そこまでは」生きれないですな~

痩せにゃ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッチャンRera まもなく就航 | トップページ | 熱情 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?