最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

震災後 10日

先週より

節電を心掛けて診療を開始いたしました。

待合室、診療室とも少々暗く、また暖房温度の設定も低めにさせていただいております。

また当院で通常販売しております歯科衛生用品ですが避難所での口腔衛生管理が必要と考え、そちらへ提供させていただきました。販売については在庫のない商品があること、あっても数量の限定をいたします。

計画停電につきましても、東北電力管内では計画が現在まで実施されておりませんが、実施時には急遽休診とする予定です。ただ歯科医師は停電時診療室で待機しておりますので、緊急治療が必要であれば対応できるように準備は整えてございます。

ガソリン等の供給が不安定です。また23日より青森市営バスの全面運休もあるという話がございます。歯周病メインテナンスあるいは予防治療等緊急性の要しない治療の患者さんにおかれましてはこちらからもアポイント変更の電話を差し上げています。

むし歯治療、被せ物などにつきましては 当院そして歯科技工所で通常通りの対応が可能です。

入れ歯作成につきましては、普段より少々時間がかかるかもしれませんが、待合室で少々お待ちいただけますと最終完成日の遅れが出ないようにする事も出来るように手配の方も完了いたしました。

患者さまにおかれましても、日常生活に大変支障が出ていると思います。

決して無理をなさらないように

そしてこちらでもご不便をおかけしますが何卒ご理解を よろしくお願いいたします。

被災地の方々の ご健康を

そして復興を(一つずつ、時間はかかるかもしれませんが)

ここ数日「日本人の逞しさ、優しさ、正義感」多くのものを学ぶことができました。

数多くの御霊に心よりお悔やみ申し上げます。

東北関東大震災

被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

11日の金曜日の午後の診療および昨日12日の診療をお休みさせて頂きました。

お詫び申し上げます。

明日14日より通常診療をすることに致します。

この2日間青森市では停電と物流の悪さから多少の混乱が生じたようですが

日常生活をするのに全く問題がない(まだ避難をされている方が120名ほどいらっしゃるようですが)所まで回復してまいりました。

明日以降不便が残るかもしれませんが

皆様のカルテの整備並びに、歯科用金属の補充(多分これらが近い時期に不足になるかと思っています。)、診療材料のストックの確認、診療機器の点検、すべて再確認ならびに材料商への再注文(全て明日配送)終了いたしました。

電力の計画停電やその他の事象にも即座に対応できるようにスタッフへの指示も完了いたしました。

まずは明日からで本当に恐縮ですが

私たちで出来ることは確実に行って参りたいと考えております。

なお今週の診療時間ですが、時間を拡大することも検討しております。

都度ブログあるいはその他でアナウンス致します。

よろしくお願いいたします。

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?