最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 震災後 10日 | トップページ | 夏ですね »

お蔭様で開業10周年

平成13年4月9日

産声を上げた我が「アイル浜中歯科クリニック」も土曜日で10周年を迎えることができました。

多くの友人、先輩、業者の方、スタッフ、そして多くの患者さんに支えらえての10年でした。

当初は土曜日も夜8時まで治療をしておりましたし昨年までは日曜日も診療する、といった当時青森市では歯科空白の時間帯の治療をしたり、多分青森市の歯科医院ではホームページ作成もうちが最初だったと思います。

多くのことにチャレンジし、継続できていること、挫折したものhappy02、いろいろとございますが

うちのオリジナリティーも演出できるようになって参りました。

I wii

とても悩んで付けた医院名でしたが

私の開業当時の新鮮で前向きな歯科医療を提供し続ける Will

治療の主役は患者さんです 歯医者は嫌かもしれませんが予防、早期発見、早期治療は疾病の重症化を防ぐ最良の方法です。患者さんの将来にわたる良い口腔環境への Will

そして歯科治療は私一人では何もできません。スタッフには大感謝です。でも私はスタッフにはかなり厳しく指導をします。でも仕事を覚え臨床の場で多くの患者さんと接することで医療の現場は充実感を得れる職業です。スタッフが輝いて仕事に向かい続ける Will

10年あっという間でした。

小さいころ歯医者嫌いで大泣きしていたちびっ子が、もう高校生になっていたり、最初は歯周病で歯がグラグラだった患者さんに歯の大切さをお話したら必ず1月に1度はメイテナンスに来ていただいて「今は何でもおいしく食べられる。良くなるのが実感できたら毎日の歯磨きが楽しくて」なんて話していただければあまり表情には出しませんが心の中で「ガッツポーズ」しちゃってる時もあります。

さて10年目を迎え今後むし歯、歯周病の予防、そしてその後の管理について、今年は特に研修を重ねていきたいと思います。内科的な治療も積極的に応用して口臭治療や口腔乾燥症にも見識を深めて参りたいと思っておりますので、都度ブログ等で紹介して参ります。

今後とも末永くアイル浜中歯科クリニックをよろしくお願い致します。

なお10周年で少しイベントなり、HPの完全リニューアルも計画しておりましたが、これについては少し自粛させていただきます。

まずは大震災、原発からの放射能汚染 多くの方々の苦痛が少しでも和らぐことを祈念致しております。                                                                  

« 震災後 10日 | トップページ | 夏ですね »

「「青森」情報 ジャンルは問わず」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歯科関係」カテゴリの記事

「開設者からのメッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災後 10日 | トップページ | 夏ですね »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?