最近のトラックバック

無料ブログはココログ

宝塚記念

 本日宝塚記念

 3歳で牝馬のダービーチャンプ「ウオッカ」がまた「牡馬」をぶっちぎっちゃうのか?

それとも「メイショウサムソン」が意地を見せるのか???

 結構楽しそうな出走メンバーです。

私は牝馬は牝馬でも「カワカミプリンセス」に注目

 さて私の競馬口座には現在「17円」しか入っていません。

ということは馬券を買うことはできません。(ガ~~~~~~ン)

 ということで素直に見学します。

そういえば2

 私の隠し口座(JRAネット会員用)あさってが日本ダービーだということすっかり忘れていて相変わらず「117円」しか残高がございません。

 しばらくは競馬をしないと宣言していましたが

100円で大きな夢を買ってみようと思っています。(爆

どうせ考えたって研究したって当たらないんですから・・・

そういえば

 私の闇金は「ピンクカメオ」のお陰で昨日時点で残高が「117円」となってしまいました。

 だれがあんな馬券買えるか!当分競馬はしません(断言)

??

最終としたのも束の間

今日は競輪グランプリ

そして吉岡選手引退レース。

有終の美・・・ちょっと難しいか?

山ちゃん本命、合志選手対抗、慎太郎選手差せるか?

という予想にしてみます。

日本の恥 池江調教師

 この爺浮かれたんだろうな?

ディープは強い。けどこの調教師は資格なし。

来週ジャパンカップで調教師土下座しろ!競艇だってフライングすればファンの方々に頭を下げて謝るんだ!

 JRAきちんと処分しろ。ここで甘やかせれば、また繰り返す。

日本のファンは待ってるんだ。日本馬が凱旋門賞を勝つことを

ファンを裏切るのはもう止めてくれ  お願いだ。

 

トリプルクラウン

 メイショウサムソンの挑戦が終わりました。菊花賞はそれ以上の強者がやはりいました。

 私にはサムソンの強さが伝わりませんでした。なのでダービーも彼が来ないことを期待して大穴馬券を買いましたので今回は馬券の購入を控えました。結果的には武幸四郎を買うなんて事はしない筈ですので外れていたと思います。

 こういう場合は損しなかったので良かったんでしょうか??

 昨年は圧倒的な主役がいましたので、どうも今年の馬券は難しいです。そして彼らは海外のG1に今年は行きましたので、以前の様に秋のG1にどれだけ照準を絞っているのかがほんとにわかりません。

 日本で勝てないバルクが海外で勝ち、日本で負けないディープはドーピング騒動の真っ只中です。(どうも奥に深い闇を感じるのですが・・・あんなに準備してドーピングはないでしょう?)

 天皇賞はそういう意味で年末有馬記念までの参考になるレースになると思います。

 しっかりと馬券研究をするのに「しがい」がありそうです。

 サンデーサイレンス後継レース、エルコンドルパサー(出走数の多かった凱旋門賞で2着です)産駒も楽しくなってきました。ディープのシンジケートが金額に見合った物になるか?ラムタラの様になってしまうのか?

 いずれにしてもこれから10年以上サンデーの孫同志のレースの予想をすることになりますので、血統的な考慮を母系に絞って考えればいいんでしょうか?

 競馬に含蓄のある方、ご指導よろしくお願いします。

 

 

 

ディープは世界とどう戦うのか?

カテゴリーがギャンブルなのか考えてしまいました。まあ、競馬ですから・・・

ディープインパクト凱旋門賞まで数時間となってきました。恐ろしいほどに日本では強さを発揮していますし、世界ランキングでも「1位」とされていますがそれを証明するのはロンシャンでいつもと同じようにスタートを失敗して、最後尾からハラハラドキドキさせながら最終コーナーであっという間に好位について、何にもなかったように直線をスーッと飛んでいくあのパターンを再現できれば、世界のホースマンが「最強」と称してくれるのでしょう。

実はディープの馬券買った事がありません。大穴馬券を狙うには彼を外すことしか考えませんからね!

今回も勿論買えませんので私の予想ではあっさり勝っちゃうんでしょう。希望的推測で

珍しく生中継するNHKを褒めてあげたいと思います。

リンク: 合田直弘のカウントダウン凱旋門賞.

山口まやプロ って何のプロ?

最近の暇つぶしはネット麻雀。

当然ですがお金をかけることもありませんし、ゲームとしては今流行の「頭の体操」としては快適かな?と思ってます。

昨日はとても短い時間ですが女流プロとチャットで接することができました。たまにMONDO21という有料チャンネルでもお目にかかれます。

和久井映見さんの元旦那のように、深みに嵌まらないようにします。

リンク: 最高位戦日本プロ麻雀協会.

がんばれ~まさひこ

今日から青森競輪場でG3「みちのく記念」Index_clip_image002 が開催されます。

今回は地元選手が多く参加しますが

ぜひとも高谷雅彦選手に優勝してもらいたいと思っています。

福島の山崎選手 福岡の吉岡選手 熊本の合志選手 地元八戸の坂本選手がライバルかと?

花月園の事は忘れて地元開催2連勝目指して健闘を期待します。

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) DVD ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック CE Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック

販売元:キヤノン
発売日:2005/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?