最近のトラックバック

無料ブログはココログ

14日は休診日です。申し訳ありません。

 クリニックのHPのスクロール画面では「会議」のためとなっておりますが、先日ブログで実際はそうではないことを白状しましたので

 嘘ついてすみません。

 で、私たちはリフレッシュ休暇と称して函館に来ています。

まあ、詳細は妻のブログで(結局食べ物ツアーですが)ご報告することになりますが、どうもフェリー(車は青森に置いてきちゃいました)で海を渡るのが病みつきになりまして・・・

 今日は4月1日に開業したばかりの「男爵倶Main_ph01 楽部」というホテルにおります。

 一人フロントの隣にあるPCを占拠して本日の「つぶやき」を書いております。

 今日は2人でこれでもかというくらい市内を歩き回りました。かなりへとへとですがあまりにホテルが素晴らしくて疲れが吹き飛んでしまいました。

 函館の夜景を見ながらお風呂に入れるんですから・・・

 さて明日は早々に朝市行って、大沼まで行って遊覧船乗って(ベタな観光コースですね”)そして函館戻ってまたフェリーです。

 せっかくお休みいただいたんですから有意義に使わせていただきます。

 ほんと すみません。

 金曜日からがんばりますよ!

食いモン

 納豆を推奨したら・・・あれが嘘だったなんて 

納豆ファンとしては涙

 不二家・・・確かにペコちゃんグッズの店でしかない。おまけがなければ購入することはなかった。雪印ほどの体力はないので潰れちゃうのかな~?

 

 ただ、やはり「お客の立場」になっていない企業は・・・って感想です。

 

冬はこれでしょう

 野菜も安いので今年は極めます。

さて今夜は何鍋にしましょうか?

今食べたいもの

無秩序に

青森にいては絶対に食べれないものが妙に欲しくなることがあります。

今日はここの店が頭に浮かんで消えなくなってしまいました。

学生時代の思い出の味です。

Tamaki Rice

我が家の主食お米ちゃんが少なくなりましたので妻と買出しに出かけました。

とはいえ、探すの大変なんですよね。お米やさんって!結局ジャスコ、イトーヨーカドー、スーパードラッグアサヒなんてスーパー系を探し回りまして今回は「カルフォルニア米」を購入することにしました。

酷い所は安いには安いのですが、平成16年産・・・これって間もなく古古米?値段だけを追いかければいいのかもしれませんが、なんか腹立たしくなってそちらのお店からはそそくさと出てしまいました。

近所の田んぼは稲穂が「もう少しで食っていいぞ。」と申しております。

やはり米粒が少しでかくてパサパサ感があるカルフォルニア米を新米が出るまで愛してみたいと思っています。

おまけ:米を買うなら「ライスピュア ぬまお」!!!栃木県の方はどうぞこちらでお買い求めください。歯医者のとなりです。あ、歯医者もよろしく!これでどうだい沼尾君?

リンク: Tamaki Rice.

「ハーフ・シリアス、ハーフ・ギャグ」

人の考えには色々なスタンスがあるかと思います。

ということでシリアスに大豆のことを考えてみました。

リンク: 納豆学会(Nattou Gakkai).

ネスレのサイトへようこそ -Good Food, Good Life

最近料理するときこちらのHPを良く見てます。

みなさんもどうですか?

リンク: ネスレのサイトへようこそ -Good Food, Good Life.

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?