最近のトラックバック

無料ブログはココログ

これは「ない」でしょう

記事をペタリ

イラクの警察当局者によると、中部ヒッラーで15日に行われたサッカーの試合終了間際に、同点ゴールを決めそうになった選手を相手チームのサポーターが射殺した。観客の1人が逮捕された。

 事件が起きたのはアマチュアの試合。被害者の選手はゴールキーパーと1対1になった場面で、サポーターに頭を撃たれた。

 治安改善に伴い、イラクではスポーツ観戦をする市民が増えている。首都バグダッドでは厳しい警備が敷かれるが、地方でのアマチュアの試合では警備が緩いという。(AP)

これは「あんまり」だ(p_q*)

93649

怒る

「セルヒオ・ラモス」

レアル・マドリー

世界アルペン バルディゼール

先週アルペンスキーの世界選手権がフランスのバルディゼールで開催されNHKのBSで連日放送されていました。

こちらのスキー場は1992年のアルベールビルオリンピックでのアルペン会場でした。この年までは夏季オリンピックと冬季オリンピックが同一年の開催で、冬季オリンピックの活性化のために94年にリレハンメルでそして98年は長野以後ソルトレーク、トリノと来て来年はバンクーバーオリンピックが予定されています。

日本勢はノルディック複合、ジャンプ、フィギア・スピードスケート、ショートトラックではこの間メダリストが輩出しましたが、アルペンは1956年のコルチナ・ダンペティオの猪谷千春以来半世紀以上メダリストがいません。

昔ヘナチョコレーサーだった者にしては是非にでもアルペンでオリンピックメダリストが出現することを願っています。

さて、今回の世界選手権はスイス・オーストリアと言った超スキー大国の層の厚さと地元フランス、そして次期オリンピック開催国カナダ勢の活躍が目立ちました。一時大活躍した北欧勢はインパクトがなく、アメリカのボディ・ミラーに至っては「スキーをするモチベーションがない」とのことで今シーズンでの引退を失する発言もあった様です。彼のキャラは引退前の「あの爆弾男」と重なってしまいます。

日本勢は今回は「悲惨」の一言

3選手が出場したSL(回転)で誰一人63の旗門の10個目までに全員転倒、コースアウト。解説の木村公宣が放送開始時に「3人とも30位にはいるポテンシャルが十分にある」と言った言葉を信じた私が「バカ」でした。落胆と言うか情けないと言うか、「攻める滑り」に固執しゴールまでトータルパフォーマンスするコンセプトが全く感じられません。

怒り( ゚皿゚)キーッ!!はこの辺で

それにしても回転のゴール地点はマイナス19度。そこに凄い数の観客が集まってレースを楽しんでいる姿、ヨーロッパのスキーに対する愛情が凄く伝わってきます。

ある程度余裕が出来たらヨーロッパアルプスでのスキー旅行是非行ってみたいです。 無理かな~~~~!!!!!

ちなみに来年のオリンピックの開催場所「ウィスラースキー場」は滑ったことがあります。あの時代は痩せていましたので格好良く滑れていたと思います。今はお腹が妙に風圧を受けてへっぴり腰でゴロンゴロンと転がっているようですからね~

今年は痩せようかな~

bananaダイエットで・・・ヒルズダイエットも捨てがたい

って楽してやせようと思っている気持ちに誰か「喝」入れてやってくださいませんか? 

7月は野球?

 7月1日はHP上では「会議」となっておりますが・・・・

 実は会議ではありません。(本当にすみません)

当日はうちの近所の「青森市スポーツ広場・わくわくらんど」で青森県歯科医師会の親睦野球大会が開催されます。

私はそのお手伝いで参りますので「休診」にさせていただきます。患者さん申し訳ありません。

県の野球大会は東北大会参加の予選にもなっています。チームは支部単位で青森・八戸(三戸地区)・弘前(津軽連合)そして上十三(上北・十和田・三沢連合)の4チームがトーナメントで対戦します。

青森チームは現在2連覇中、なるか3連覇それとも八戸弘前の巻き返しがなるか??

上十三は・・・ここのチームは年に数回しか練習しませんし前日は夜遅くまでスナックやら@@@で特訓しますので(けどしぶとい試合をします)・・・で多分私も特訓に誘われるような気がしますが(元上十三野球部部員でしたので)

しおじゅうさん、十和田のT先輩からの伝言です。1回戦の青森の先発「おひげのサウスポー以外ならボイコットする」との事です。

さて、今年もメジャーリーグ楽しんで見ております。同年代の野茂選手は残念ながらですが、桑田選手とか斎藤選手とかこの世界での「超ベテラン」がすごく頑張っています。

特に斎藤投手もしかしたらオールスター(投票しちゃいましょう!)というと所まで来てますので敬意を表してブログでも貼り付けておきます。(159キロはほんとかな~)

やっぱりコルツでした。

2006_sb_parade 雨のスーパーボウルは結構バタバタしたゲームでしたが自力の差がはっきり出てしまったような気がします。

ファンの方にはコルツとペイトリオッツのゲームのほうが醍醐味があったと感じている方が多いのでは?

いすれにしても「勝てない男」が勝ち方を知ってしまいましたので、次シーズン以降コルツの黄金期がくるのではないでしょうか?

さて、ブレット・ファーヴが来期も現役を続けることになりました。来シーズンのパッカーズの試合を見る気が猛烈に出てきました。

NFL さてPLAY OFF

シーズン結果

Superbowl_398x290_1

やっぱりファーブは見納めか??

予想は後日

ここでつぶやいてますが

 少しずつばれてきました。ね、A先生。「ケロロ族」に参加しませんか?

さて、今日の午後から本格的な雪の予報がでています。ということで私たちのスキー部の総会を昨日開催いたしました。海の幸をリーズナブルにたらふく食べさせてくれるお店でした。ここはおすすめ

スキー部の毎年の目標は「全国歯科医師スキー大会」参加だったのですが、来年3月に北海道で予定されている大会に日程上参加できないので、今年は岩手県か思い切って山形蔵王までスキー合宿をすることに決まりました。

来週までにツアーの計画をたてなければなりませんのでこれから調査(?)に入りたいと思います。

ところで蔵王ってどうやっていくのでしょう?

今年もだめか?

Ply_gb_01 今年こそファーブの最終年。私と同い年のアメリカのスーパースター。

そのパッカーズ、2回目の完封負け。ううむ、また今年もけが人の多さで攻撃ができない。

無理だと思うが今年は何とかプレーオフに出て欲しい。有終の美(新庄でさえ見事に飾れたんだから)なんとかかっこよく飾って欲しいと心より望んでいます。

コルツの連勝が終わった。・・・しかしペイトンマニングはあまり好きではない。が今年はコルツがスーパーボウル・・・だろうな

すったもんだで

松坂ボストンでしたね?

いや~佐々木が行ったとき以上に本当に楽しみです。

確か松坂選手青森生まれでしたよね?確か

「青森」ファンとしてはうれしい限りです。

金額についてはノーコメントで・・・コメントのしようがありません。

グリーンベイ・パッカーズをなぜか愛しています。

どういう経緯でブレット・ファーブが現役を続行したのかよく解らない。というか昨シーズンで辞めたものだと勘違いしていました。

ベースボールマガジン社から発行された「NFL100人のクオーターバック」という書籍でも、現役でありながら引退すると「伝説」の一人になることが約束されています。

現役最高の被インターセプト数、今シーズンの開幕戦で確実に2つほど増えてしまいました。

ただ彼が試合を完全にコントロールできるなら、ファーブの試合ほど愉しい物はありません。

開幕戦 0-26。

まずは今シーズン最初の得点が彼のパスからのTDであることを願っています。

リンク: NFL JAPAN:NFL2006:チーム紹介:グリーンベイ・パッカーズ.

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?