最近のトラックバック

無料ブログはココログ

なぜか京都にいます

今から保津川下りに乗船yacht

明日は青森で現実に帰りますmotorsports

2008年最終考

多分今年最後の「記事」になるかなと思っています。coldsweats01

先ほど本日の最後の予約の患者さんの診療が終わりました。で・・・本当に最後に自分の歯が先日壊れてしまいまして必死に仮歯を作りまして今年の「歯医者」業務終了

今年も多くの患者さんと接することができました。美味しくご飯を食べていただいていればと思っています。新年は4日までお休みさせていただきます。申し訳ありませんが今年もアクティブに生き過ぎましたので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ちょっとだけゆっくりさせていただきます。

実は去年は大晦日に上京し、年越しは「松田聖子」と一緒に過ごしましたが(カウントダウンコンサートに行っただけですが)今回は??? 

松田聖子と別れた朝に(表現がdown)初めて鎌倉に行って江ノ電で江ノ島まで出て神社で縁起物を買ってきたのをきちんと飾っていましたのでお陰様で病気怪我なく無事に一年を過ごせたかなと

6月には大学卒業後初めての「クラス会」を開催。そういえばその打ち合わせも昨年の大晦日に数寄屋橋の「銀座ライオン」でしましたね。多くの方々のご協力があって楽しい時間を共有できました。ヘボ幹事で大変ご迷惑をおかけしました。でも「やって良かったよねhappy01

5月6月7月8月と月一ペースで上京し準備会とか理事会をしましたが、その度に「学生時代に行かなかった東京」を3時間ぐらい散歩してました。クラス会をした天王洲周辺とか自由が丘の奥の方とか赤坂・六本木・表参道から青山にかけてとか横浜の伊勢佐木町桜木町界隈とか

いつも思いつきで電車に乗り、なんとなく「ここでも歩くか」なんて思った駅で下車して、青森の自分の仕事とかけ離れた何気ない情景に触れることは凄く自分には良い気分転換をさせてくれます。意外にブラッと入ったラーメン屋が美味かった日には

かなり貧乏たらしい趣味で(*゚∀゚)=3ハァハァ

ここ数ヶ月世界中大変な事態に陥っています。石油を巡るマネーゲーム、サブプライムローン問題、日本での政治の混乱=停滞。地球温暖化もそうなのでしょう。 結局は「人災」が原因でその潜伏期からいよいよ凄い症状が発症してしまって誰もそれを治療できない状況になっています。

気体は薄いかもしれませんが来年は何か明るい方向から光が見えれば・・・と心より期待しています。

みなさん頑張りましょう。

さて事務として頑張ってくれている妻が「棚卸し」を終えて彼女の仕事も終わったようです。オツカレチャン。

それでは皆様良いお年をsign01

初なっちゃん

 今日は初めて青函高速フェリーで函館へ行ってきます。

 いや~結構楽しみship

 6月からは高速船が2隻目も就航します。

 さて、早く寝るかって・・・もう3時半です。相変わらず夜遊びがdownネットマージャンも負けまくりましたし

 休みの前日は子供のようです。一体私って精神年齢何歳なんでしょう?bleah

ナッチャンRera まもなく就航

Top

東日本フェリーはこのほど、9月1日に日本に初導入されるオーストラリア製高速フェリー「ナッチャンRera」の就航説明会を行った。

「ナッチャンRera(レラ)」は総重量約10,000トン、全長112m、船幅30.5mの世界最大級のフェリーで、最大搭載人員約800名、普通乗用車換算で約350台の車両を運ぶことができる。製造は高速フェリーの世界市場でシェア75%を占めると言われている豪インキャット・タスマニア製。船体はアルミ軽合金製の波浪貫通型双胴船で、4機のウォータージェットを備え、大型フェリーとしては高速な約36ノット(約67km/h)での巡航が可能。現在、片道3時間50分を要している函館-青森航路を約1時間45分で結ぶという。

説明会は港区のオーストラリア大使館で開催され、同フェリーの就航開始となる2007年が日豪通称協定調印50周年でもあることから、東日本フェリーの代表取締役社長 古閑信二氏のほかオーストラリア公使フィル・イングラム氏も出席した。

船体に施されたカラフルなイラストは、京都市の小学校2年生の川嶋なつみさん(7歳)によるもの。「海や自然と人間とのふれあい」をイメージし、なつみさんや友人が、魚など海の仲間たちと一緒に楽しく旅をする様子を描いたもの。船名の「ナッチャンRera」は、なつみさんの愛称の「ナッチャン」とアイヌ語で「風」を意味する「レラ」から命名されたとしている。

以上どこかから勝手に記事貰っちゃいました。

12月までは特別料金ですのでぜひ乗ってみたいと思います。9月にもしかしたら・・・

海の旅も素敵です。

14日は休診日です。申し訳ありません。

 クリニックのHPのスクロール画面では「会議」のためとなっておりますが、先日ブログで実際はそうではないことを白状しましたので

 嘘ついてすみません。

 で、私たちはリフレッシュ休暇と称して函館に来ています。

まあ、詳細は妻のブログで(結局食べ物ツアーですが)ご報告することになりますが、どうもフェリー(車は青森に置いてきちゃいました)で海を渡るのが病みつきになりまして・・・

 今日は4月1日に開業したばかりの「男爵倶Main_ph01 楽部」というホテルにおります。

 一人フロントの隣にあるPCを占拠して本日の「つぶやき」を書いております。

 今日は2人でこれでもかというくらい市内を歩き回りました。かなりへとへとですがあまりにホテルが素晴らしくて疲れが吹き飛んでしまいました。

 函館の夜景を見ながらお風呂に入れるんですから・・・

 さて明日は早々に朝市行って、大沼まで行って遊覧船乗って(ベタな観光コースですね”)そして函館戻ってまたフェリーです。

 せっかくお休みいただいたんですから有意義に使わせていただきます。

 ほんと すみません。

 金曜日からがんばりますよ!

来週は木曜日お休みにします。

 おかげさまでクリニックの方大変混みあっております。折角お電話いただいても予約が数日後になってしまっている患者さん大変申し訳ございません。本当に恐縮しております。

 新しく採用したスタッフもとても頑張ってくれていて感謝感謝です。

 ほとんど診療時間は走り回っていて大変疲れているのもよくわかります。ここで私が言うのもなんか変ですが、「がんばれ!!」

 ということで患者さんには申し訳ないのですがスタッフにリフレッシュ休暇をあげることにしました。

 たった1日ですが私もスタッフも心と身体の静養して、金曜日からまたフルパワーで診療に向かいたいと思います。

 患者さんにおかれましてはご理解賜れますことよろしくお願いいたします。

Sumo

てことでいつもの場所にいます。

 1日目まで前回に日記に書きまして・・・それからどうした???

 2日目は予定通り(?)上野方面の探索、混んでるんだろうと思いきや普通の「上野」でした。年末によくテレビでみるアメ横も売り方の「安いよ~」しか聞こえず、閑散としていて寂しいものです。結局上野の広小路口からアメ横経由、昔よく栃木のN氏と行った「かっぱ寿司」素通りして御徒町の松坂屋へ・・・エントランスがリフォームされていて期待するも中は相変わらず・・・だから良いのか??昭和通りに抜けて隠し口座(?)のある東京三菱UFJ銀行を目指し散歩を続ける・・・歩く歩く気がつけば秋葉原。青森の某Y先生も東京に来ていると聞いていたので「萌え~」にでも行こうかと(予習もかねて・・・実現せず)そんな不埒なことを考えていながら調子にのって神田まで気がつけば10キロ以上トボトボと歩いてました。(東京三菱UFJ銀行神田支店で見事闇金入金!)

 それにしても東京の散歩は青森の日常とはあまりにもかけ離れているので楽しくて堪りません。変ですか??自分ではとても変だと認識してます。

 その頃自由が丘に行っていた妻から「疲れた、足痛い」との電話があり気分転換の散歩終了

 のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 疲れていたはずの妻が「表参道ヒルズ」に行きたいということで再びそちら方面の散歩開始。

 原宿駅から私には全くそぐわない「竹下通り」を経由して(なぜか表参道ではなく竹下を歩く。調子に乗って裏原宿も歩く。が結局若い人の波に押しだされて強烈な疲労感)ラ・フォーレ経由で安藤忠雄さんデザインのメインゲートから・・・商品の単価が高く買えたのは「ジャン・ポール・エヴァン」のしかもショコラではなくj「ケーキ」(といっても一個700円前後か)それだけを表参道ヒルズの思い出として購入。(これはとても美味しゅうございました。)

 結構散歩にもうんざりして(人込みはやっぱり無理)表参道脱出・・・で・・・渋谷(人込みだって)

 最終行程はデパ地下へ

 でなぜか東横のれん街で「おにぎり」購入中となりで買い物してるのは・・・10年ぶりの大学のしかも同じ部活の同級生(A-RAI)すかさず

 「太ったね~思い切りメタボじゃん!」

 返す言葉もなく「今度こそ少しは痩せちゃおうかな」なぞと・・・

 思いつつもデパ地下で食べきれないぐらいお買い物して・・・多分また少し太ってしまったような気がします。

 まあ、そんなこんなで日曜日からいつものようにいつものところでの仕事に戻りました。くだらないようですっかり気分転換ができたので足は今頃痛いのですが、まあ楽しかったかなと・・・

 ということで次の東京は来年かな~

本日は東京に居ります。

 桜満開の青森から東京に来てしまいました。これで今年の桜は終わりでしょうか?

日曜日に桜川団地のきれいな桜を見たので少しは満足してます。

 さて、東京1日目

母校日本大学歯学部地下2階の歯科材料屋さんで型をとるときに使うニョロっとした粘土(アルジネート・アルギン酸印象材)や石膏を練る「ラバーボウル」を購入。(なぜか青森では手に入らず)それにしても月日の流れか知ってる人に一人も会いませんでした。大学に残っているのって口腔外科の長谷川くらいかな?後いるんだっけ??

仕事はさておきその後妻に付き合って(彼女も流行に敏感なもので)新宿の大流行のドーナッツ屋さんへ・・・・ってドーナッツ買うのに2時間以上待ちました。予想以上に東京は寒いし私は甘いもの大好きですがドーナッツごときに2時間耐えて耐えてようやく買うことにはもうどうでもイイヤって気分で・・・しかも私の感性が悪いのか美味しくない!!甘すぎ!!!シナボンのほうがまだマシです。

2時間耐えに耐えようやく開放されると東国原知事で一躍脚光を浴びた「みやざき館」で買いたいものがある、ということで「みやこのじょう珈琲館」のたまねぎドレッシングを買い妻はご満悦でしたので今度は私が食いたいものがある。つばめグリル、ロールキャベツのアカシア(学生時代よく食ったよね)中野の佐世保バーガー・・・ルミネ・ザ・よしもとは次長課長にペナルティーどうするどうする?の質問攻めで・・・

この答えは後日妻のブログでその日の夜食もあわせて発表させていただきます。

それにしてもSUIKAカードほんと便利ですね!さて2日目に備えて寝まーす。

明日はこの旅のフリーデー:お互い行きたいところに行きます。妻は自由が丘を攻めるといってますが私は学生時代貧乏生活でしたので下町にすごく愛着がありますので上野(混みそうなので)・・・いまだに考え中です。

お天気を見て決めようかな・・・と

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人って?